高えじゃ悩んどるようじゃ

キャットタワーのことじゃが、昔は友達の家に本棚を置けるくれーのいろんなスペースがあって、そこの猫を見るのが好きじゃった。

先日たまたま外食したときに、背の高え男の子たちが猫がキャットタワーで爪とぎしたり等と猫の話が耳に入ってきた。

一人が天井を突き破ってしまうほどのキャットタワーを買うてもらうか譲ってもろうたかしたようなんじゃが、使うにしても布張りのテープに猫が抵抗を感じとるようじゃった。

ネットでキャットタワー売ってる店で今は安いのもあるんじゃが、高えじゃ悩んどるようじゃ。

夢中になるキャットタワーは、ハンモックを「猫達が自分のじゃ思うて取りあう」言よった。

猫が一番上を争うて、こーでもケンカしてジャンプは普通になってきたし、昼間はずーっとそこで寝とるがねえのか思いきや、そうでねえ猫もおるようじゃなぁ。